• 幸運と住まい長持ちのための現代的簡単風水♪【5】2018年01月31日更新

    リビング・ダイニング編

    アイエステートの李です。

    今日は、リビング・ダイニングについてお話をしますネ。

    リビングのソファーはゆっくりとくつろげることが大切ですネ。入口のすぐ近くや正面では落ち着きませんヨ。

    窓に面した配置も良くないと言いますヨ。風水は「気」の流れが重要ですからそれを塞ぐような配置はダメですネ。

    壁を背にして部屋全体を見渡せるようにしましょうネ。

    出来れば南東に配置すると人間関係・人脈アップに効果があるんですヨ。

    単純に使い勝手を考えても、入口の近くや窓際に置いてしまうと邪魔になったり換気がしずらくなりますし、皮革製品や布製品のソファーが直射日光を浴びやすい窓際に置くことは、寿命を短くなってしまいますので当然避けた方が良いですネ。

    ソファー①

    次にダイニング・リビングのテーブルですヨ。

    基本的に四角いテーブルが一般的ですが、角があるものは避けましょうネ。前回のキッチンの時に「尖ったもの・刃物は攻撃的」というようなお話をしましたが、同じことですヨ。角があるテーブルは布製のテーブルクロスで覆いましょう。

    明るい色で、気持ちも運気も上がりますヨ。

    冷たい雰囲気の食卓では楽しい会話もできませんよネ。

    テーブル①

    ランチョンマットを使うのも運気を上げることに繋がるんですヨ。

    布製、特に麻製等の天然素材が良い運気を運んでくれますヨ。

    毎日の食事は、栄養だけでなく衛生的で清潔に保つことで健康運も金運も上がる訳ですネ。

    ランチョンマット①

    次回は水廻りについてお話をしますネ。