• 幸運と住まい長持ちのための現代的簡単風水♪【4】2018年01月31日更新

    キッチン編

    アイエステートの李です。

    今日はキッチンについてお話をしますネ。

    キッチンでよく使う「包丁」。風水では尖った形の物は攻撃的な力を発すると言われているんですヨ。だから包丁やナイフはその物ですネ。それを料理で使った後に出したままや調理台の上に置いたままにしておくと、良い縁を攻撃してしまうんですネ。「金運」「健康運」全てを悪くしてしまいます。

    ですから、包丁やナイフは必ず刃先を隠すような収納に必ず片付けるようにしましょうネ。

    普通に考えても、お子様がいらっしゃるご家庭では怪我の元になりますし、包丁やナイフは長く使うためにも使った後は水気を取って直ぐにしまわないと切れ味も悪くなりますネ。


     

    キッチン②


     

    次に食器の収納の仕方ですヨ。

    食器は使う側を伏せて収納すると「邪気」を入れないと言いますネ。また、食器棚に食べ物や調味料を一緒にするのも運気を下げると言いますヨ。食器をいつも清潔にすることで、食べ物と一緒に邪気を口から入れてしまうことを防ぎます。

    これも普通に考えて現代でも通じる考え方ですネ。害虫などの侵入を防ぐためにも食器棚に食材などを入れることは止めた方がいいです。食器棚は完全に密閉されている物はあまりないですし、最近のレンジ台兼用の収納等はスチームの熱を逃がすための通気口が開いていたりしますので、害虫が入りやすい形です。食器を直接食べたりするわけではありませんが、食器の中を歩いたりするだけでも衛生上問題ですネ。その前に前にも書き込みしましたが、家の中全体的に常に衛生的にすることで、害虫の侵入を防ぐことが大切だと思いますヨ。

    食器



     

    次は冷蔵庫ですネ。

    冷蔵庫は現代の必需品ですネ。しかも毎日使うものです。食材だけでなく調味料や飲料も入っています。しかもそれは自分たちの口から体の中へ入れる物ですよネ。その大切な物を入れておく冷蔵庫が汚れていると「悪い気」体に入れることになると考えられていますヨ。特に取っ手が汚れていると、それを触った手で食材を掴むことになりますよネ。

    これでは普通に考えて衛生的に問題ありますネ。

    冷蔵庫は、中も外も常に衛生的で清潔でなければ運気も下がってしまいますヨ。これは特に健康運ですネ。

    冷蔵庫の扉にマグネット等色々な物を貼るのも「気」を乱すので必要最低限にするようにしましょうネ。

    冷蔵庫②


     

    次回は、「リビング」についてお話をしますネ。